よくある質問

インズウェブにお寄せいただくよくある質問をQ&A形式でまとめました。

生命保険等一括資料請求サービスについて(サイトの使い方)

無料で資料請求できますか?
はい。生命保険等一括資料請求サービスは無料でご利用いただけます。
また、資料請求サービス利用後につきましても、保険会社(または代理店)とのご契約を強制するものではございませんのでご安心ください。
電話で資料請求できますか?
電話での資料請求は対応しておりません。電話での資料請求をご希望の場合は、保険会社(または代理店)に直接お問い合わせください。

資料請求完了後について

生命保険を契約したいです
契約については、直接保険会社(または代理店)へお手続きください。
※保険の窓口インズウェブは保険会社(保険代理店)ではないため、契約手続きはできません。
資料請求内容を修正できますか?
申し訳ございませんが、資料請求内容の修正は致しかねます。お手数ですが、資料到着後に保険会社(または代理店)に修正内容を直接ご連絡ください。
メールアドレスを間違えて入力してしまいました
正しいメールアドレスをご入力の上、前回ご利用日より3日後にご利用ください。
お急ぎの場合はこちらより下記事項をご連絡ください。当サイト側でメールアドレス変更手続きをいたします。
---ご確認事項---
・お問い合わせ番号(数字8桁)
・誤って入力されたメールアドレス
・正しいメールアドレス
なお、お問い合わせ番号がご不明の場合は下記3点をご連絡ください。
・漢字氏名
・郵便番号
----------------
住所を間違えて入力してしまいました
正しい住所をご入力の上、前回ご利用日より3日後にご利用ください。
お急ぎの場合はこちらより下記事項をご連絡ください。当サイト側で住所変更手続きをいたします。
---ご確認事項---
・お問い合わせ番号(数字8桁)
・誤って入力された郵便番号、住所
・正しい郵便番号、住所
なお、お問い合わせ番号がご不明の場合は下記3点をご連絡ください。
・漢字氏名
・ご利用時のメールアドレス
----------------
資料請求のキャンセルはできますか?
申し訳ございませんが、キャンセルは致しかねます。資料請求完了後、保険会社(または代理店)へ情報が伝達されますので、お手数ですが保険会社(または代理店)へご要望を直接お伝えください。
お問い合わせ番号とは何ですか?
資料請求完了後に発行される番号です。当サイトへのお問い合わせの際に必要になりますので、大切に保管ください。

インズウェブについて

登録情報の修正・削除方法を教えてください。
インズウェブの登録情報修正・削除」画面よりお手続きをお願いいたします。
※上記画面よりお手続きができない場合は、こちらよりお問い合わせください。
メール案内の停止・購読方法を教えてください。
当サイトからのメール案内最下部に配信停止専用URLを設けていますので、メールをご確認ください。
また、「インズウェブからのご案内 購読・停止」画面からもお手続きいただけます。

投稿日:2019年3月12日 更新日:

Copyright© SBI Holdings Inc. All Rights Reserved.